ジャパンワイルドライフセンター|JWC official web site

NPO法人ジャパンワイルドライフセンター(JWC)は野生動物の保護を目的として設立された野生動物保護団体です。

ホーム> アートサポーター

アートサポーターとは

 アートサポーターとは、JWCのサポート方法の一つです。

 アートサポーターの特典は野生動物の細密画(ワイルドライフ・ファインアート)のレンタルです。
アートサポーターにお申込みをいただくとアートを通じてJWCの野生動物保護活動をご支援いただくことができます。

世界で活躍するアーティストたちによって描かれた野生動物の細密画は、動物たちの迫力と息づかいあふれるクオリティ高い作品ばかりです。

ワイルドライフ・ファインアートとは

 かつて、ヨーロッパ諸国で盛んに展開された博物学の流れの中から生まれた動植物の細密画が、その源流にあります。20世紀中盤になると、野生動物の細密画は、単なる資料絵としてではなく芸術作品としての評価を高めていきました。

 写真では同じ画面の中に遠近全てにピントがあった世界を表現することはできませんが、ファインアートでは遠方の景色から、すぐ傍にいる野生動物の姿まで、目に映る光景を全て鮮明に描き出すことができます。

 野生動物の一瞬の表情や、野生動物が生息する雄大な自然環境の素晴らしさを鮮明に再現した作品は、圧倒的な存在感をもっています。



RSS Feed Widget

のづた動物病院
ページのトップへ戻る